So-net無料ブログ作成

auの白ロムSIMロック解除 [日記]

嫁さんがMNPして早5ヶ月経ちました。
白ロムを購入してたけど、
SImロック解除対応可と思っていたのが不可で、
本日、解除可にようやくなりました。
[手(チョキ)]
出来るならばauにお金払いたくね~ということで、
予め、
元auユーザーのIDでもwebでの解除可とのレスもあったので、
それを試してみましたが撃沈!
[もうやだ~(悲しい顔)]
次に、
新入社員がauユーザーだったので、
彼のIDを使用して試みるもこちらも撃沈!
[もうやだ~(悲しい顔)]
auから端末を買うと登録されます。
auで購入して登録された端末でないと、webでの解除は出来ないようです。
よって、
白ロム端末もwebでの解除が不可。
[ちっ(怒った顔)]
これや!
大手のいやらしいところは!
どうしても金取りたいんか!と吐きながら、
早速、会社近くのauショップに・・・。
ここで10分程度でSIMロック解除をしてもらいました。
〆て、¥3,240円。
高っ!
[ふらふら]
会社に戻って、
auに渡された資料を見ながら端末でSIMカードを認識させる作業を行い、
(この作業をしないといつまで経ってもSIMを認識しません)
MVNO業者の設定を行い、
「111」ダイヤルして無事、完了。
試しに自分のスマホにダイヤル・・・。
問題なく掛かりました。
ヨカッタよ!
あっ!
そういえば先日iphone6を僕も購入しましたが、
まだ、HTL23の旧端末をまだ使用中です。
iphoneの疑似おサイフ化は2月末頃完了予定で、
それが終了してからiphoneに移行予定。
なので、
iphone6は現在ipod代わりに使用中です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hoihoi

nice、早速ありがとうございます。
よくよく、大手業者が本当に嫌になりました。
by hoihoi (2017-02-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0