So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしよう〜、iphone6をポチッと注文! [日記]

どうしよう〜。
iphone6をポチッと注文してもうた!

MineoというMVNO携帯会社を使用しており、
現在、HTC HTL23というau機種を使用しております。
結構ハイスペックで、使い勝手はいいです。
但し、カメラバッテリーが不満。
SIMは4G nanoSIMなので、
次回買う機種は、VoLTE SIM対応機種となる予定。
しかも現在4GSIMなので、SIM交換費も発生。
HTCというのは結構安く、スペックも申し分がないのですが、
バッテリーが貧弱なのが最大の弱点。
先代も先々代もHTCでしたが、約1年でバッテリーがかなり
弱ってました。
多少は当たりハズレもあるのでしょうが。
そして現在のHTL23購入してもうじき1年になることもあり、
次期機種の設定をしてて、
候補の一つがiphone6でした。
できれば64GBで新品か新古品を。
約半年前からリサーチしてて、予定額まで下がってたのを昨日発見!
実は現在のAndroidで必須状態なのが、
おサイフケータイ機能と外部USB機能。
それがiphoneでは敷居が非常に高い。
それでも不可ではないやろうということと、
iphone6まではSIMロック解除が不要なのが決め手。

それで昨日、ポチッと注文してもうたのはいいけど、
昨日の注文後から、外部USB化とおサイフケータイ化の
可能性をず〜っと検討中。
とりあえず、外部USB化は可能(ipad airで確認済み)でした。
あとは、おサイフケータイ化。
一番いいのは、今手元にある楽天のスーパーポイントカードの
edy機能付きなのに、チャージや閲覧ができる楽天オンライン
使えるかどうかということ。
これが出来れば、言うことなしでした。
結果、楽天アプリやみるCaというアプリで閲覧は出来ました。
但し、楽天オンラインが使用が出来ない模様。
あとはお金の物言わせて、
おサイフジャケットと対応カバーを購入すれば
おサイフケータイ化も完了します。
但し、デメリットは更に約5000円ほどがかかるということと、
薄いiphoneが厚いiphoneになってしまうこと。

まぁ、まだしばらくはHTL23を使うつもりなので、
明日iphone発送予定ということなので、
今週中頃には届くと思うので、
まず手元にiphone6が届いてから思案しようと思います。

それにしても急にポチッと注文してもうたから、
嫁さんには呆られそうです。
ん〜!ヤバイ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0